2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.02.01 (Fri)

3/9@青少年センター の打ち合わせ

2月9日9:30-9:55@アンデルセンホール(広島市中区)、
3月2日14:00ごろ@広島市中央公民館ホール(広島市中区)に続き、
3月9日(日)にも舞台に立ちます!

3月9日(日)の舞台は、
青少年センターのお祭り『ヤング・フェスタ』で、
12:00会場12:20開演の
「ママコンサート ~ジャズ・クラシック・吹奏楽~」です。

このコンサートには、
「広島ママブラスpeace」「ママOK!ビッグバンド(仮)」が出演。
去年立ち上がった市内の子連れOKの音楽サークルが大集合です!
合同コンサートは初めてで、
ほかでは聴くことのできない母のきらめきのエッセンスが凝縮されたコンサートになりそうです♪

まずはビッグバンドのジャズでオープニング
続いて12時50分~の20分間が
きら響のクラシック (室内楽2チームとオーケストラが参加予定です)、
最後はブラスバンドの華々しい演奏で盛り上がって
…という「ママコンサート」。

会場は600以上も席のある、本格的なホールです♪
ぜひぜひちらりとでも立ち寄りにいらしてくださいね!!!


この日の打ち合わせで決まった主なこと(きら響関連)。
・本番時間:12:50-13:10
・ゲネプロ時間:11:10-11:30
・演奏会タイトル:上述のとおり
・借りられる機材:指揮台などもOK♪
 グランドピアノNGの場合はキーボード+アンプ
・舞台の配置(管打は2列にしか出来ません~)
・控室について
・託児はなし
・広報関連:A2カラーポスター作ってくださいます!
 &同じ内容でA4モノクロのチラシも
 &当日のプログラムの印刷も!!
・司会者の依頼
などです。

今回この「ママコンサート」のポスターとチラシを
青少年センターさんが刷って各所に配ってくださるってすごすぎる~~~~。
嬉しすぎて倒れそうなご提案です


こうしてコンサートの外枠が決まってくると、
本当にやるんだなぁと気持ちが昂ぶってきます。
なんといっても2月~3月にかけての3つの舞台は、
きら響の音色をお客様にお届けする初めての舞台!
しかもいつもは一観客でしかない公民館や青少年センターのイベント
(我が家はイベント大好き。休日はたいていどこかのイベントに繰り出します)に、
出演者として参加できるって、なんて素敵 ワクワクしどおしです

(ばば/ヴァイオリン/団長)
EDIT  |  20:42  |  イベント準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

2/9@アンデルセンの打ち合わせ

主催者である広島市の担当者の方と打ち合わせをしました。

会場でグランドピアノを真ん中へ移動させられること、
控室や椅子についてなどの確認、
曲名とMC原稿の送付等行いました。


もう一度PR♪

sDSCF3660.jpg

2/9(日)9:30-9:55、アンデルセン4Fホール(広島市中区本通7-1)にて
室内楽有志チームが出演予定です。
子育て支援フォーラム「親子で街に出よう2008」のプレイベントです。
みなさま、ご都合がよろしければ、ぜひ聴きにいらしてください
(10時開始のフォーラムが申し込み必須ゆえ、立ち見&10時には退場になりますが

(ばば/ヴァイオリン/団長)
EDIT  |  19:00  |  イベント準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

クリスマス会下見第2弾

どれくらいの時間で設営できるのか知りたかったことと、
椅子を並べた状態の会場の雰囲気を見たかったため、
再度会場の下見を決行!

s071214 クリスマス下見
↑当日はこんなかんじになりそうです。

しかしこのとき大問題が浮上
なんと会場のピアノを動かしてはいけないと言われてしまったんです。
「コンサートをする」目的で「ピアノも使えますよね」と確認して申し込んだホールなのに、
ピアノを動かしてはいけないなんて驚き桃の木山椒の木

その後の話し合いで、
申し込み時にホール側からの言及がなかったということで
特別に動かしても良いと許可をいただき、事なきを得ました。
ふーー、良かったぁ…。

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  20:00  |  イベント準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

クリスマス会実行委員会・第4回ミーティング

s071207 クリスマス

お昼を食べながら、
細かい話し合いや小道具&飾り作りは続きます~~~。

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  20:00  |  イベント準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

クリスマス会実行委員会・第3回ミーティング

s071205 クリスマス

まだまだ続く実行委員の話し合いミーティング。
12月に入ってしまったのでみんな真剣モードです。

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  20:00  |  イベント準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

クリスマス会実行委員会・第2回ミーティング

先回下見をした会場について、行けなかったメンバーに報告し、
その上でやること確認、書き出し、費用の計算、飾りについての相談なども。
まだまだやること山盛りすぎる~~~。

でも本日のメインイベントはこれ!
懇親会お料理の味見です
s071128  クリスマス会打ち合わせ#3-1
↑手前のホットケーキはお家を開放してくれたメンバーが焼いてくださいました♪

近くのお惣菜屋さんに相談したところ、
当日土曜日の正午に配達もしていただけるとのこと(遠いのに!)。
お値段もリーズナブルで、子ども対象なので具を細かく切ってなどの要望にも応えてくださるとも♪
あとは味が良ければ注文だ!というわけで、味見会となりました。
結果、お味もGOOD トン汁やおうどんも美味しく子どもたちにも好評でした♪

パンは前回会場下見のときに味見できたので、
この日はケーキも味見♪
s071128  クリスマス会打ち合わせ#3-3

お惣菜&おにぎりはお惣菜屋さん、
サンドイッチをパン屋さん、
クリスマスなのでケーキもということでケーキをケーキ屋さんに
お願いして、別途ドリンクやお皿を調達することになりました。

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  19:00  |  イベント準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

クリスマス会実行委員会・会場下見

コンサート&懇親会会場となるWeプラザの下見と、
食事をお願いするお店の内の2店に行ってきました♪
(こちらも下見と味見を兼ねて)
風が冷たい寒い日となりました。
  
会場では5mのスケールが大活躍。
ちょっと本格的な感じがして、コンサートへの実感も湧いてきました。
子供達にはイスや机などの備品が丁度良いおもちゃでした。
 
その後お店へGO!
国道2号線を渡って、ドコモビルは巨大!下から見上がると壮観でした。
大人の徒歩数分は、子供にはとても遠大ですね。
子供達はよく頑張ってくれました。
 
そして鷹野橋商店街に戻り、2軒目のお店でパンを買って、
結果そこで下見会はお開きになりました。
 
当日下見した2店ともに感じの良いお返事をくださって、ほっとしました。
もう一店の料理の仕出しをしてくださるお店は、
今回のために調理方法を工夫してくださるそうです。
素敵なお店との出会いに感謝☆
懇親会に参加されるみなさま、楽しみにしていてくださいね!!

(kaname/応援)

s071121 クリスマス会下見#2
↑メジャーで会場の広さや備品を細かくはかり、その様子を撮影しました。本格的!!
EDIT  |  15:51  |  イベント準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

クリスマス会実行委員会第1回ミーティング

s071115 クリスマス会#1


クリスマス会実行委員は5人♪
これから急ピッチで色々話し合っていきます。
この日は1メンバー自宅にて、
クリスマス会の流れ確認、やること書き出し、懇親会ゲームの内容話し合いなど。
びっくりするほど色々トントンと話が進んで、本当に有意義なミーティングでした。
みんなの知恵が集まるってすごいことなんだぁと強く強く思いました。

(ばば/ヴァイオリン)

初めてのミーティングにしてはトントン拍子に話しが進んでいきました。
意見が飛び交い、子守している少しの間に話が進んでいて分からなくなることもしばしば。
途中差し入れケーキもいただき、子供たちもおもちゃなどで遊んでとても楽しい時間を過ごしました。
初めて話すメンバーがいたにもかかわらずそれを感じさせない雰囲気でした♪
来週はパン屋さんとケーキ屋さんの下見です。楽しみです!

(くわばら/ピアノ)
EDIT  |  23:59  |  イベント準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |