2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.01 (Fri)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
ますますみなさまにとって飛躍の1年となりますように
心からお祈り申し上げます。
そして世界のどの人々のもとにも平和が訪れますように。

1人1人の力はたとえ小さくても、
1人の責任ある大人として、
現状に妥協せずに
私たちの目の前のできることを大切に、
実り多い2016年にしてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
saru2 - コピー-l

きらきら母交響楽団
馬場京子
EDIT  |  10:35  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

アフィニス歓迎レセプション

いよいよアフィニス夏の音楽祭が始まりました!

16日夜には、みなさんの広島入りを歓迎して
主催者主催の歓迎レセプションが開かれ、
出席してきました。
090816-1.jpg 090816-2.jpg

20日の本番でご一緒してくださる
特別ゲストのヴァイオリニスト・川崎洋介さんや
指揮者の川瀬賢太郎さん、その他のゲストのみなさまに
ご挨拶させていただきました
090816-3.jpg 090816-4.jpg 090816-5.jpg
20日の日はどうぞよろしくお願いいたします♪

レセプション会場には広響の方や外国人講師陣も。。。
立食パーティーなのでたらふくいただいた上、
広島じゃけぇということでお好み焼きの屋台も出ていたので
アツアツの美味しいお好み焼きもいただきました♪

月曜日から、連日ワークショップが開かれていて、
プロがプロのレッスンを受けて、
最後には有料で発表会まで行われる、という過酷な音楽祭。

20日(木)のきら響とのコラボレーションコンサートの日も、
開演1時間前までこのセミナーをみなさん受けたり授けたりしていらっしゃいます。
しかもそのセミナーの成果の発表会は翌日。。。
連日違う曲を完成させないといけないとは、
プロフェッショナル、憧れだけではやっていけないですね、
本当にすごいです。過酷すぎます。

しかも、きら響とのコラボレーションコンサート、
前半の室内楽の部は、
こんな素晴らしい機会に大挑戦しなくていつする!?ということで、
団員の選んだ曲は難易度の高いものばかり。
本当にとても意欲的なプログラムになっています。
ほかでは聴けない珍しいながらも面白い素晴らしい曲が目白押しです。
それを、ハードスケジュールの中でこなされる
プロフェッショナルのゲストのみなさまを、必見です。
大変なプレッシャーの中、頑張って演奏する私たちの応援も
どうぞよろしくお願いします!!!

後半のオーケストラの部は、お馴染みの曲ばかりです。
リラックスして楽しみたいと思います。
最後に予定している「おもちゃの交響曲」はお客様参加曲ですので、
おもちゃをどうぞご持参ください!
プロフェッショナルってすごいんだ、そのすごい人たちと一緒に演奏できるんだ、
というこの興奮の一端でもお客様と共有できたら嬉しいです♪

中央公民館が、18時から入場整理券を配布してくださいます(開場は18時半)。
良いお席はお早めに♪
会場でお会いしましょう!

(馬場京子/団長)


あ、ここにも写真出ています♪ (公式ブログ)
 http://affinis-hiroshima.sblo.jp/article/31356820.html
7月3日のブログでも詳細をどうぞ♪
 http://affinis-hiroshima.sblo.jp/article/30268983.html
EDIT  |  15:06  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

ちょっと更新

お待たせしました。
遅れております活動記録、いくつかアップしました!
11/2211/2712/412/1112/13

もう少しで追い付きます

(ブログ管理人)
EDIT  |  09:12  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

お待たせしました!

お待たせしました!
1月分の練習記録(1月8日分1月15日分1月22日分)をアップロードしました

11月、12月の練習記録も1月中には必ずアップします!
ゆっくりお付き合いくださいませ。
原稿をいただいている団員のみなさま、本当にごめんなさいーー

いつもいつもできるだけリアルタイムにアップできるようにしたいと思ってはいるのですが、パソコンに向かえる時間は、1日の中でもほんの少ししか取れず…。
これでも精一杯誠意を尽くして自分のことは後回しで無理をしながら頑張ってやっているのです。
温かく応援していただけましたら幸いです

(ブログ管理人)
EDIT  |  15:43  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

管理人より

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あひーん
遅れに遅れております10月~12月の活動記録、
冬休み中にアップし、爽やかな気分で新年を迎えたかったのですが、
家族が家にいる冬休みはPCに向かうことが不可能で、持ち越しております…。
どうぞ許されて。  1月中には絶対っ!

そのかわり、というのもなんなんですが、
ホームページをようやく更新しました。
トップページの情報(写真も変わりました☆)や、
募集ページ(残席数情報を表示しました)、
「きら響とは」の中の活動史などなど、
こまごまと更新しました。どうぞご覧ください。
(ちなみに今アクセスカウンター「8267」です。)

1月中に遅れているブログの更新が追い付きましたら、
ホームページの過去の演奏会情報のページも更新しますっ!
(団員紹介のインタビューは気長にお待ちくださいましーーー。)

(ブログ&HP管理人)
EDIT  |  09:28  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

早いもので、きら響が迎える2回目のお正月です。
昨年は、結成してまだ3か月、
先の全く見えない本当に手探り運営の小さいオーケストラでしたが、
なんとか大きな大きな舞台「第一回定期演奏会」も経験し、
アンサンブルで参加した公開コンサートは10回!!
団員数も倍以上となり、1年前からは見違えるように成長しました。

広島が誇る(?)全国でも珍しい
子ども連れOK&性別年齢経験不問のオーケストラとして、
また今年も、
音楽を楽しんできらきらしている姿をみなさまへお届けできるよう、
たくさんの方に音楽を聴いていただける機会をいっぱい作って
みなさまにももっときらきらしていただけるよう、誠心誠意がんばります。
どうぞ温かく応援していただけましたら幸いです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年が平和で楽しい1年になりますように!
今年もいっぱい一緒に楽しみましょう

(馬場京子/団長)
EDIT  |  05:48  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

Merry Christmas!

クリスマスイブです
みなさまいかがお過ごしですか?
明日の朝の子どもたちの表情を見るのが待ち遠しいですね♪ 

さて、気付けば、ブログ更新がだいぶ遅れております。
この間に練習も何回もありましたし、本番も3つもありました。
冬休み中には楽しい活動記録をアップしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!!

ではではみなさまMerry Christmasベル &素敵な年の瀬をお過ごしください。

(ブログ管理人)
EDIT  |  08:05  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

残暑お見舞い申し上げます。

お待たせしました
7月20日(日)の舞台本番ブログ
http://kirakyo.blog111.fc2.com/blog-date-20080720.htmlと、
7月24日(木)全体練習ブログ
http://kirakyo.blog111.fc2.com/blog-date-20080724.html
をアップしました。

だいぶ遅れてのアップロードごめんなさい。
この次は、8月下旬にアップロード予定です。
どうぞよろしくお願いします♪

今年の夏は、去年まで以上に暑い気がします。
愛しい子どもたちの未来を考えて切実にエコライフにもっともっと努めないと…。
でも暑すぎてやる気が全然おこらず、保冷剤を体に当てつつウダウダしていますー。

みなさまもどうぞお体ご自愛ください。
&どうぞ素敵な夏をお過ごしください

(馬場京子/団長)
EDIT  |  05:12  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

ごめんなさーい

管理人です。旅に出ます~。
7月20日以降の記録は、8月中旬アップ予定です!
(手元にいただいているのに、申し訳ありません!!!)

みなさまよい夏をお過ごしください
EDIT  |  05:32  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

こういうところで演奏したいな♪

s071202 ここで弾きたい

中区基町のNTTクレドホール(パセーラの東側の広場)を通りがかると
ジャズライブをやっていました。

野外コンサートやりたいな~。
広島城や河川敷などで将来実現できたら素敵だろうなぁ

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  15:13  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |