2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.19 (Thu)

総会

【日時】2017年1月19日(木)9:00~13:00
【場所】出島福祉センター

今日は年に1度の総会がありました。

   20171191.jpg

私は11月末の定演後から練習に参加していなかったのでかなり久しぶりでしたし、楽器を持たない皆さんに会うのがとっても新鮮でした
資料を見ながらの真面目な話・・・2歳の我が子はひたすらミカンを食べ、一通り資料に絵を描き自由に過ごしておりました
これから第10回の定期演奏会へ向けて選曲などが始まっていくということで、私もぼちぼち頑張っていこうと思います


   20171192.jpg

ファゴット やな
EDIT  |  15:13  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

総会

【日時】2016年1月21日(木)10:30~12:00
【場所】出島福祉センター ホール

今日は、年に一度の総会でした。

KIMG0213_20160206124438.jpg

新しい年度において、規約の確認や委員や係の選定など…こんな真面目なことをする日もあるんです
私はただただ膝の上の1歳の娘が暴れださないかが気になってなかなか集中できませんでしたが、いつもの楽器の音で賑やかな場面と違うと察したのか、持ちこたえてくれました(*´∀`)

新しい係になり、慣れないこともたくさんありますが、親切で優しい団員揃いなので不安はありません
今期もどうぞよろしくお願いします

フルート N
EDIT  |  09:39  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.22 (Thu)

総会

【日時】 2015年1月22日(木) 10:00 ~ 13:00

【場所】 出島福祉センター

今日はきら響 年に一度の総会の日です。

総会ではこれまで1年の活動の振り返りや、これから1年の活動予定など、いろんなことを話し合います

ですが、皆さん一番気になるのはこれから1年の「係」ですっ

きら響ではそれぞれ皆が色んな仕事を「係」として割り振って担当します。
毎週の会場予約・会計・楽譜の手配や定演係など、色んな係があります。

事前のアンケートで希望を採って、希望通りになった人・ならなかった人色々ですが、皆で協力して活動していきます。

私も今年は今までにやったことのない新しい係ドキドキです
でも、総会の後に同じ係で顔合わせをしたら皆さん「楽しく頑張りましょう~」といい雰囲気だったので、これから1年が楽しみです。

きら響の新しい1年が今日からはじまります。皆さん張り切っていきましょう~

総会_2
↑新しい係メンバーでさっそくの打ち合わせ

Vn.たにぴ
EDIT  |  18:13  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

総会

【日時】2014年1月30日(木) 9:00~12:30

【場所】伴福祉センター 多目的ホール

今日は一年の締めくくりである総会がありました。
2014.1.30(木)  2014.1.30(木)

練習が無いので楽器、楽譜、譜面台は今日はお留守番。
なんて身軽なの♪と感激しながら会場へ向かいました

総会も無事終了したところで会場の片隅にぬいぐるみの山を発見!
今度お引越しをされるSさんが持って来られていたもので、ありがたくプーさん2体と娘が気に入ったパペット1体をいただきました
他の方からも知育おもちゃ等をいただき…帰る時には来た時の2倍の荷物になっていました
楽器が無くて本当に良かった〜!
いつもきら響では色々なおさがりをいただいていて感謝感謝です

Vn みぞ
EDIT  |  22:11  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

総会

【日時】2013年1月17日(木)9:00~13:00
             (総会 10:30~11:30)  
 
【場所】出島福祉センター

定演も無事終わり、きら響のひとつの区切り、年に1度の総会がありました。
SH3J0019.jpg
活動報告や会計報告を聞き、昨年度の依頼演奏の数の多さに驚き(ざっと40ステージ)、どんどん大きな団体に成長していることを実感
新年度の係やリーダー決めも、新たな役割が増えていたり…。
SH3J0015.jpg
今月中に引継ぎをして、次の定演に向け、出発です

ブログ係も新たな体制になりました。
旧メンバーのみなさま、お疲れ様でした
新メンバーのみなさま、1年間よろしくお願いします

ブログ係 ウエノ
EDIT  |  22:11  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

総会

【日 時】 2011年12月17日(土) 9:00~13:00
             (総会 10:30~12:00)
【場 所】 沼田公民館 



うっすら雪が積もった寒い朝、この時期恒例の総会が開かれました。

いつもは、楽器や楽譜を持って集まる公民館に、
今日はみんな手ぶらで集まります。
なんだか少し不思議な感じです・・・
001_20111217210708.jpg



1年間の活動を振り返る活動報告、会計報告、
次期の活動計画、委員や係の選出 などが主な内容です。

004_20111217210734.jpg

「年間活動報告」を見ると、
改めて、いろいろな場面でたくさん演奏の機会をいただいたことを、ありがたく感じ、
「会計報告」を見て、
団員の数がどんどん増えて、大きな団体へとなっていっていることに驚きました。

なんとなんと、現在 80人超の団員がいます
その団員全員が、委員や係を担当しているわけですが、
また、今日から新しい係に取り組み、心機一転といったところです。



003_20111217210725.jpg
総会の後は、係で話し合いをしたり、パートで話し合ったりと・・・
新しい期に向けて進み始めました


これからも
広島きらきら母交響楽団をどうぞよろしくお願いいたします



ブログ係 おきの
EDIT  |  20:52  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

総会

【日 時】 2010年12月9日(木) 9:00~13:00(総会 10:30~12:30)
【場 所】 吉島公民館 

定期演奏会を終えて恒例の総会が開かれました。
1年間の活動を振り返る活動報告、会計報告、
そして、これからのきら響を作るために新しい委員・係が決まりました。

2010120902.jpg


2010120901.jpg

団員は現在約70名。
多くの団員は家庭や子どもをもつ母たちです。
さらに、仕事に就いている団員も多数います。
そんな中で、自分の得意な事、興味がある事などを生かして全員が委員や係を担当しています。
正直、係を持つことは大変な面もありますが、そこはとっても頼もしい きら響メンバー。
立候補でどんどん係も決まりました。素晴らしい

さらに、きらきらと輝いた団となるべく、
力を合わせて進んでいきたいと思います

これからもどうぞよろしくお願いします。


ブログ係 おきの
EDIT  |  20:18  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

総会

【場 所】 祇園公民館  (安佐南区西原一丁目13番26号)
【時 間】 9:00~13:00 総会は10:00~12:30

定期演奏会を終えてこの1年のきら響の活動を振り返り、そしてこれからのきら響を作るための大切な総会を開きました
PB190017.jpg

新組織メンバーが決まりました。団長以下四役、運営、技術委員、そしてセクションリーダー、パートリーダーなどです。 団員70名と大所帯となりましたが、きら響を動かしていくにはたくさんの仕事があります。団員がそれぞれ自分の得意な事、興味がある事などを生かして全員がなにかしら担当しています。
次はあらかじめ団員全員から集めたアンケートを集計し、意見、提案等を話し合います。
子育て中のお母さん主体、初心者入団OK、まだ設立2年半ということもあり、まだまだ考えなくてはならない事はたくさんあります。さらに来年の定演はいつごろがいいかも候補を絞っていきます。
きら響で楽しく活動する為に、またみなさんに素敵なきら響をお見せする為に、どんどん前進していきます。
これからもどうぞよろしく

PB190015.jpg今日は演奏じゃなくて残念だった……よね?

(ブログ係 ナカムラクロネコ
EDIT  |  23:13  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

技術委員会

081211-2.jpg


日 時:平成20年12月11日(木)13:00~16:00
場 所:児童室
出席者:14人
議題:来年定演の第2回選曲会議。難易度・編成で曲を絞り、プログラム案を作成。

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  22:03  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

技術委員会

081204-2.jpg


日 時:平成20年12月4日(木)13:00~17:00
場 所:児童室
出席者:14人
議題:来年定演の曲の選曲会議スタート。
    まずは希望曲の出し合いと、編成やスコアに手配調べ。次週へ続く…。

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  22:51  |  ミーティング・委員会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT