2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.24 (Thu)

クリスマス会

【日時】2015年12月24日(木)
【場所】出島福祉センター 会議室

今日はクリスマスイブなのできら響でもクリスマス会を開催しました

ピアノで連弾したり、弦でカノンを弾いてみたり、アンサンブルをちょっとしてから、
お待ちかねのプレゼント交換
子供達以上に、大人達もなかなかプレゼント交換なんて機会がないので大はしゃぎでした

image1_20151224175104.jpg

そしてみんなの持ち寄りでランチタイム事前相談なしなのに、持ち寄った料理がかぶる事もなく、ごはんもの、お肉、サラダ等バランスも完璧
主婦の勘、恐るべし️
美味しいごはんでテンションも上がり、話も盛り上がりました

image2_20151224175056.jpg

最後にきら響キッズのバイオリン演奏♪
これがびっくりするくらい上手で堂々としてて…いいモン聴かせていただきました

我が家の娘達もお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって大満足のようでした。
これにて今年のきら響は終了です
それでは皆様、良いお年を〜

バイオリン みぞ
EDIT  |  20:29  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

定演打ち上げ&自由練習

【日 時】 2010年12月11日(土) 9:00~11:00 自由練習 
                 11:00~14:00 打ち上げ 
【場 所】 中央公民館 


定演の打ち上げが始まるまで、自由練習でした。

お陰さまで、年末から年始にかけても
た~くさんの演奏依頼をいただいています。
昨年演奏に伺って今年も依頼をいただいたところもあり、
メンバー一同、嬉しくとても楽しみにしております

2010121102.jpg
こちらは金管アンサンブルのメンバー。
クリスマスソングが聞こえてきましたよ


そしてそして、お待ちかねの定演打ち上げ
松本先生も参加してくださいました
定演の思い出話に花が咲き、あっという間の3時間でした。

2010121101.jpg


ブログ係 おきの
EDIT  |  18:26  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

団内アンサンブル発表会(感想)#3

今回初めて団内発表会に参加させていただきましたが、いろいろな意味でとても
よかったです。まず自分のパート以外の方々と親しくなれたことです。顔と名前
とパートにお子さんの名前に年齢‥と覚えることがあり過ぎて、頭が飽和状態で
したが、今回二つのアンサンブルに参加させてもらってちょっと前進したかなと
思います。そして人前で演奏するという貴重な経験です。オケだとどうしても 
“みんなで渡れば怖くない”的なごまかしが出てくるのですが、チェロひとりだと
ごまかしはききません。本番は満足からはほど遠い出来でしたが、この失敗を必
ずや次の成功に繋げようという気持ちになっただけでも、参加した意味はあった
と思います。最後にみなさんの素晴らしい音楽の感性に触れられたことです。オ
ケの合奏ではなかなか表に出て来ない、一人ひとりの個性がとても興味深かった
です。

チェロ ヘンダーソン
EDIT  |  22:40  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

団内アンサンブル発表会(感想)#1

初めての参加でどんな雰囲気なんだろうとドキドキでしたが、わきあいあいとした演奏会で、子供たちもたくさん来ていて、リラックスして楽しめました(o^-')b
…演奏は年甲斐もなく緊張してしまいましたがっ(*^_^*)みなさんの演奏、素敵でした~ヽ('ー`)ノ~
きら響初参加だった年長の息子も、「また行きたい!o(^o^)o」と言っていてとても楽しかったようです。たくさんの楽器を目の当たりにして、刺激を受けた様子でした。画用紙にいろいろな楽器の絵を描いて帰りました(笑)
やはり楽器の演奏は人前で弾かないとなかなか上達しないような気がします。そういう意味でも、またパートの違う方々との交流の意味でも、良い企画だなと思いました(^-^)v
これからも楽しんでいきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします(*'-^)-☆

vn 愛子
EDIT  |  22:25  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

団内アンサンブル発表会

【場 所】 祇園公民館 ホール (安佐南区西原一丁目13番26号)
【時 間】 9:30~12:30
【参加者】 15チーム 30名

ついにやって参りました♪半年ぶりの楽しい楽しい団内発表会♪
P6270709.jpg


1.クラリネット デュエット & ピアノ
   コダーイ「ハーリヤノシュ」
1 cl pf

2.ヴァイオリン・チェロ
   マリー「金婚式」
IMG_12072.jpg

3.フルート四重奏
   ゴセック「ガヴォット」
   童謡メドレー
3 fl

4.マリンバ&ピアノ
   ベートーベン「Minuet in G」
   アメリカ西部民謡「Red River Valley」
4 perc

5.金管五重奏
   バッハ「目覚めよと呼ぶ声あり」
5 br q

6.ヴァイオリン・チェロ・ピアノ
   葉加瀬太郎「エトピリカ」
   タンゴメドレー「ポル・ウナ・カベーサ ~ パジャドーラ」
6 vn vc pf

7.フルート・クラリネットデュエット&ピアノ
   イベール「ARIA」
7 fl cl pf

8.ピアノ連弾
   美しき青きドナウ
   ピチカートポルカ
8 pf

9.フルート・クラリネットデュエット&ピアノ
   サンサーンス「タランテラ」
9 fl cl pf

10.パーカッション
   スネア二重奏
10 perc

11.金管五重奏
   ミーチャム「アメリカン・パトロール」
11 br q

12・歌とピアノ
   私のお父さん
12.jpg

13.弦楽四重奏
   星に願いを
   いつも何度でも
13 vn va vc

14.ピアノ連弾
   チャイコフスキー「ピアノ協奏曲第1番 第1楽章」
14 pf

最後は子どもたちによる
   おもちゃのチャチャチャ
chachacha.jpg

   幸せなら手をたたこう   
If youre happy and you know itIf youre happy and you know it2

みなさん練習の成果はばっちり出せたでしょうか音符
私は カメラを首にさげっぱなしで舞台にあがり 音ははずしっぱなし 汗かきっぱなしで大変でした…

後片付けは子どもたちも大はりきり!
clean up

何やら女子達は仲良くなっている模様
P6270789.jpg

P6270797.jpg P6270804.jpg
かたまっていたと思ったら        回り始めました

きら響の特徴はもちろん子連れの母たちのオケという所にありますが、幅広い年齢の子どもたちが集まる というのもなかなかめずらしいのでは?と思います。
うちの息子(1歳)が少しぐずると 小学生のお兄ちゃんが遊んでくれていました。(それを遠くから母は見ていました)  年少さんくらいの女の子も小学生のお姉ちゃんと走り回っています。 お兄ちゃんお姉ちゃんが会場の片づけをはじめると ちいさい子たちも片づけを始めていました。 子どもの社会がちゃんとできている…素晴らしい… と感心してしまいます

(ブログ係 ナカムラクロネコ) 
EDIT  |  20:29  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

歓送迎親睦ランチ会

中央公民館(広島市中区) の一室を借りて、持ち寄りランチ会。
参加者は16人+子どもたちとこじんまりながら、
自慢の料理や手早くできるお料理、きれいなパンなどなど、
20品以上が並び、大豪華バイキーング♪
090312-2.jpg

3月末に引っ越しが決まっている方もいますし、
新しく入団されたばかりの方も何人か☆
みんなで積もるお話をわいわいしつつ、
美味しいお料理に舌鼓。

心なしか我が子もいつもより美味しそうで幸せそう。
こういう料理のときは独立して1人で完食します。
(家だと食べさせて欲しいと甘えるけれど。)

090312.jpg


後半はアンサンブルの練習もしつつ、
ほかのみんなはアンサンブルの曲をBGMに優雅に(?)お茶会。
3月は、明日と27日に本番があるので、ランチ会の前にも練習をしました。
合わせるのって本当に楽しい♪♪♪

ところでこの日素敵な物が登場!
オケグッズ第一弾です☆
団員デザインの団員制作
あふれる才能に圧倒されます~♪
090312-budge.jpg



(ばば/ヴァイオリン/団長)
EDIT  |  21:15  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

新入団員歓迎ピクニック

【場 所】中央公園(中区基町)
【時 間】10:00~15:00
【参加者】41人!

きら響初のピクニックです♪
場所は、中央公園の、そよ風の何とも心地よい木陰。
15組の家族が参加しました。
パパ7人、子ども(0歳~小4)19人も合わせて総勢41人!

080531-1.jpg

お天気に恵まれました。
雨が続きそうだったのであわや延期かと思われたところが、朝から心地よい晴れ。
きっとプレゼンター柿木さんの行いが良いに違いない。
暑くもなく寒くもない、ちょうど過ごしやすく気持ちの良い、
素晴らしい青空の下のピクニックとなりました!

お弁当を持ち寄り、
楽器を始めた理由とか経歴とか、パパとのなれそめとか、趣味の話とか、
子どもの習い事とか、きら響を知った経緯とか…
自己紹介を濃くしていたら、
あっという間に時間になってしまいました。
うーん、楽しい時間は本当に過ぎるのが早い。。。(涙)

080531-3.jpg
↑美味しいものの在りかは本能的にキャッチ!?
美味しいケーキやクッキーを手作りして持って来てくださった方もいました♪
次回も楽しみです。 私も何か作れるといいなぁ。

これからもちょくちょく楽しい親睦会していきましょう!
みなさんの企画、楽しみにしていまーす♪


080531-2.jpg


子どもたちも伸び伸び~
080531-4.jpg


(ばば/団長)
EDIT  |  21:15  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

フラワーフェスティバル打ち上げ

080522-3.jpg>

参加自由のピザパーティーが開かれ、
9人(+子どもたち)が一団員自宅に集まりました。
フラワーフェスティバルでの演奏DVDを見ながら尽きない話…。

080522-4.jpg

とーーーっても充実した楽しい時間でした。
あっという間に過ぎてしまうのが本当に残念です。

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  23:05  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

初☆お酒付き

t0315-1.jpg t0315-2.jpg
↑おつかれさまでしたこれからも楽しくいきましょう カンパーイ


一連の演奏会の打ち上げが開かれました♪
初の飲み会です。しかも子どもは出来る限り夫に預けて☆

楽しかったです!!!
中断されることなく、子どもの大きな声にかき消されることもなく、
じ~~っくり話せるということが、ここまで充実したことだとは

特に盛り上がったのは、自己紹介。
出身から現在に至るまでの経歴や
パパとの馴れ初め、好きなタイプなど、
初めて知るみんなの一面にみんな食いつく食いつく。
13人の参加者のうち8人しか自己紹介できなかったくらい、
盛り上がって濃い濃い時間となりました。
(残りの5人はまた今度の機会に☆)

またぜひ飲みたいね
子どもを預かって羽伸ばさせてくれたパートナーのみなさま、
こんな素敵な企画を立ててくれた幹事さん、
本当に本当にありがとう!!!!ちゅ

(ばば/団長)
EDIT  |  23:55  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

弦楽セクション新年会

【参加者】10人+子ども5人
【場所】メンバー自宅

持ち寄り新年パーティーを開催しました。
オケ全体でやりたいけれど人数が多くて自宅開催は無理、
ということで今回は弦楽セクションのみ&有志で♪

sIMG_8527.jpg sIMG_8533.jpg

私の大好きな持ち寄りパーティーです
帝国ホテルのバイキングにも劣らないそのお料理の数々
何品あったのかは分からないほどの、
ダイニングテーブルに乗り切らないほどの
それぞれの家庭の味が並んで、みんなお腹いっぱいいただきました。
幸せ~~~

話も大盛り上がり!
メンバーのおもしろ海外生活話とか、
関西のオケでつながっている話題とか、
かつて&現在の仕事の話などなど、
話題は尽きず時間の経つのがあっという間!

sIMG_8536.jpg

sIMG_8542.jpg
↑デザートも山盛り

選曲もし、次回の練習内容も決まりました。
みんなアンサンブルが好きなので、
2月3月の舞台以外にもどんどん色々やりたいねぇと
とても積極的な意見が飛び交いました。
私はアンサンブルはほとんど経験がないのでとっても楽しみです!!

sIMG_8559.jpg
↑宴のあと、指揮者も来訪♪早速子守り。

(ばば/ヴァイオリン)
EDIT  |  20:00  |  パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT