2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.27 (Thu)

パート・セクション練習

【日 時】2010年5月27日(木) 9:00~13:00
【場 所】吉島公民館(弦)
     祇園公民館(管・打・Pf)


最近、少し肌寒い日が続いています。
練習中はいつも汗をかく私ですが(力が入っています!)、
とってもすごしやすい練習日となりました。

管・打は
・ホルスト:吹奏楽のための組曲第1番より 第3楽章 マーチ
・カヴァレリア・ルスティカーナ
を合わせました。

2010052701.jpg
なんと久しぶりにSさんのパパさんが指導をしてくださいました♪
有給休暇中に時間を割いていただいたそうで、ありがとうございます♡
確か、以前ベト7の練習の際に来ていただいて以来です。
あの時もとても楽しく中身の濃い指導をしていただきました。

Sさんのパパさん、なんといってもみんなの気持ちをつかむトークが素晴らしい!!
今日は「ダルビッシュの投球」と「管楽器の演奏」の共通点、
なんていうお話もありましたよ
(カープについての熱~い話もありましたが・・・ここは割愛

2010052702.jpg
ホルン吹きのSさんのパパさんのお話を熱心に聞くホルンパートのみなさん。

またご指導いただける日を楽しみにしています♪


ブログ係 おきの
EDIT  |  22:02  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

パート・セクション練習

【日 時】 2010年5月20日(木) 9:00~13:00
【場 所】 吉島公民館(管・打) 
      楽々園公民館(弦・Pf)

五月だというのに、とっても蒸し暑い一日でした。
汗っかきの私は練習するごとに汗が噴き出て(>_<) 
何とも懐かしい学生時代の夏休み練習を思い出しました。

さて今日のセクション練習は、
アンサンブルの管課題曲を中心に行い...
そして久々の初見大会!(^^)!
”カヴァレリア ルスティカーナ” と ”こうもり序曲”の譜読みをしました。
初見が苦手な私はボロボロなできでしたが、どちらも素敵な曲で、
早くちゃんとみんなと合わせれるようになりたいと、やる気が湧いてきました!
000005.jpg
セクション後は、個人練習やアンサンブルの練習などさまざま♪

さて我が子は・・・
得意げに『ブーブー』言ってます☆
ママの真似らしい。。。☆子どもながら見事なバジング♪


ブログ係 ヒラヤマ



EDIT  |  19:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

パート・セクション練習

パート・セクション練習
【日 時】 2010年5月15日(土) 9:00~13:00
【場 所】 沼田公民館 


今日は沼田公民館です。管楽器はホールで個人練習、弦楽器は先生を招いてのレッスンでした。
管楽器はとても参加が少なかったので、ホール広々で練習しました。

管楽器は各自アンサンブル発表会の曲や、定期演奏会に向けての曲(こうもり序曲・ウィリアムテル・白鳥の湖など)も少しずつ楽譜がそろってきたので練習を始めました。新しい曲目はとっても高音が多かったり難しい曲が多く練習にも力が入ります。でも合奏がとても楽しみです。



sw.jpg


Image368.jpg
  

ブログ係 ヤマナカ
EDIT  |  14:43  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

パート・・セクション練習

【日 時】2010年5月13日(木) 9:00~13:00
【場 所】吉島公民館(弦)
     祇園公民館(管・打・Pf)


今月から、アンサンブル発表会に向けて、弦セクションと管・打・Pfセクションの練習を
別々の場所で行うことが多くなります。
お互いなかなか顔を合わせることがなくなって、寂しい気もしますが、
発表会の日にどんな演奏が聴けるかとても楽しみです♪

今回は管・打・Pfセクション練習の模様です。
2010051302.jpg
合奏まではみんな思い思いの場所でゆったりと練習です。
私はこの風景が結構好きです♡

2010051301.jpg
今日、フルートに新しく団員がはいられました。
なんと、フルート・ピッコロパート、全員で11人!!!
大所帯です
残念ながら現在フルートパートの募集はしていません。
そのほかのパートの募集については、HPをご覧くださいね♪


ブログ係 おきの
EDIT  |  19:48  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |