2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会(感想)#8

学生オケ時代以来の晴れ舞台で、とても楽しかったです。当時の演奏会用スカートがまるきり入らない体はともかくとして、心は図々しく17歳でした。
演奏は個人的にはいたらないところが多々ありましたが、他の団員と指揮者の先生、たくさんの協力者のおかげで良いものになったと思います。お客さんもびっくりするほど多くて演奏のしがいがありました。

vn カネダ
EDIT  |  19:19  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会(感想)#7

昨年妻と娘を迎えに定演の打ち上げ会場に行ったのがきら響との最初の出会いだったな~と思い返しながら本番当日を迎えました♪
その後、昔とった衣笠・・・・・あっいや杵柄で・・・大したことは出来てないですが金管トレーナーで関わらさせて頂きだして、今ではどっぷり家族できら響です
きら響で吹いていて思う事が一つ!!とにかく音が温かい 音楽って楽しむものだよな~人を幸せにするよな~と思いながら本番を終えました
少ないパパ団員ですがこれからも聴く人も演奏する人も楽しめる音楽を「きら響」という大きな家族で創っていける様に頑張ります
あっラプソディーの掛け声は頂きました (笑)


Hr.先輩
EDIT  |  19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会(感想)#6

第3回目の定期演奏会、無事終了しました。
思えば第1回から出演しているのですが…

3年前のホルンパートは私以外全てエキストラさんで、かなり緊張したのを覚えてます。しかも私はそれまでブラスの経験しか無かったので、座る場所やチューニングの音まで、全てエキストラさんに教えてもらってました。なんで私こんな所に来たんだろう…何度も辞めようと、落ち込むばかりの1年でした。

2年前は、ようやくホルンも2人になり…。分からないことを相談出来る友達に出会え、やっぱりここでやっていけるかも…と思えた1年でした。定演は相変わらずエキストラさんの手を借りてましたが、1年前よりは充実してました。

そして今年は…

念願かなってホルンパートは4人になり、3年目にしてようやく自分たちの力でパートが守れたことが、本当に良かったです。難曲も多々ありましたが、よく出来たと思います。
私の中ではスノーマンが最後まで気の抜けない曲でした。繰り返し繰り返し練習し、家でも車でもCDを流す毎日。やっとそれから解放された~
…と思いきや、終わったら終わったで、「もうスノーマン、練習しないんだ…」となんだか寂しくもありました。
本番はもちろんステージにいたので、どのような演出になっていたのかは分かりませんが、こちら側からは照明が暗くなり、楽譜を照らすライトがとても幻想的で素敵でした…。
いろいろありましたが、4人で出られた今年は、私の中で一番良かったと思います。3年前「辞めよう」と思っても踏みとどまって良かったと思える今年です。これからはもっともっと音楽を楽しみたいと思います。

さて、これで安心してはいられません。ホルンパートは夢の4人になったので、これから先はもっとハーモニーが素敵になるように、パート練習、アンサンブルなどをやって力をつけていきます。来年の演奏会はどうなるのか?今から楽しみです。

Hr. たろちゃん

EDIT  |  19:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会(感想)#5

私にとって3回目の定期演奏会。
①入団と同時にはじめたヴァイオリンで1回目は弾く曲もごくわずか、2回目は大曲2曲をのぞく残りの曲、3回目になる今回の定期演奏会は全曲と弾ける曲が増えました。
②以前と比べると団員や楽器も増えて、毎年きら響も進化しているんだなあ~と思いつつ楽しんで曲を演奏できました。
③今回は残念ながら家族が来られなかったのですが、家に帰ると子供が「ママがよくがんばったごほうびだよ~と手作りのプレゼントをくれました。(うれしいっっ)

やっぱり、3年間がんばってよかった!
一緒に演奏した仲間と聴いていただいたお客様に心からお礼を申し上げます♪

vn わかばマーク
EDIT  |  19:14  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会(感想)#4

気がつくと3回めの定演v(^-^)v
舞台のセッティングも慣れたもので、みんなやるべきことをテキパキこなして、予定時間をかなり残して終了(^O^)/
すると、心に余裕も生まれるんですね。
本番は、今までで一番良い演奏だったと思います♪(*'-^)-☆

指揮&演出の松本先生の提案で、初めて衣装もカラフルになって、客席からの見え方が気になるところでしたが、かなり好評のようでした。
実は、この日のために、ビーズとモヘアで、ブラウスの襟とシュシュを作ったのですが、団員からも作り方を訊かれて、ちょっと嬉しかったり(*^_^*)

演出は、スノーマンに子供たちの絵のスライドと、歌とおはなしを担当してくださった志賀さんがバレエの先生だということもあって、即興(?)でダンスを入れてくださったりと、演奏者ではなく客席で見たかった(^_-)☆という気持ちになりました。
うちの子供たちも、自分の絵が登場するのが嬉しかったようです。

来年のプログラムが、早くも楽しみになってきました。
演奏者もお客様も楽しめる選曲&演出をみんなで考えましょうね(ノ^^)八(^^ )ノ

2nd隊うえの


EDIT  |  19:13  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会の感想#3

5月に入団させてもらい、久~しぶりに楽器を出してから半年経ちました。思うように演奏出来ないで迷惑をかけつつ・・この度定期演奏会の舞台に立たせてもらい感謝感謝です!
当日は客席の沢山の人が見えた途端、心臓がバクバクし始め、口が渇き息が浅くなり・・やはり緊張して必死になってしまいました(^_^;)

私事ですが、きら響に入って半年、子どもも成長し、私も毎週練習に行く事が日常の一つになってきました。
少しでも練習の時間を作り、これからも参加させてもらえる様に頑張っていきたいです!

Fl hideko
EDIT  |  19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会の感想#2

今回初めてドレス&ホルンで出演して、オーケストラでハーモニーを奏でることができた時の達成感を感じることができました。
ラプソディでの掛け声も一体感があって、気持ちよかったです!

今日、多くの方々のお陰で非日常な体験ができたことに、とても感謝しています!!
この体験をばねにして今後もっともっと成長していきたいです(*^_^*)

Hr. ひらやま
EDIT  |  19:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会の感想#1

人生初の定期演奏会。
子どもを託児に預けるため、前夜からバッチリ準備を済ませるとソワソワし始め、
当日の朝からは、めちゃくちゃ緊張しまくりでした!

会場に着いて、まだこれから会場準備やら、リハーサルやらって時なのに、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・・

こんなに緊張したのは何年ぶりだろう?
結婚式以来か?
いや、結婚式でもこんなに緊張はしていなかったはず・・・。

その緊張感のまま本番スタート!
金管ファンファーレは客席からかなりの近距離で演奏するため会場に入った時にはお客さんの多さに度肝を抜かれましたが、
もうこれはやるしかないっ!と開き直り、フッと緊張が抜けました。

肝心の演奏では、私の中での1番の見せ所でミスをしてしまう等、大きな後悔は残りましたが、これも良い思い出です。
次回の演奏会での課題になりました。

途中、担当していない曲を舞台裏で聴いていた時は、自分も観客になったかのように鑑賞することもでき、とても楽しい演奏会でした。
そして、こんなに楽しい演奏会を披露できる楽団に入団できて幸せだな~。

夜、託児に預けていた子どもと2人になった時に、
『今日はイイ子しててくれたおかげで、ママはとっても楽しく演奏できたよ。ありがとう。』
と、私が言うと、まだしゃべれない1歳の息子にも気持ちが伝わったのか、優しい顔で微笑んでくれました。

すでに次回の演奏会が楽しみです!

Tp.塩澤
EDIT  |  19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会

第3回定期演奏会
【場 所】西区民文化センター ホール
【日 程】平成22年11月27日(土)
      9:00 集合、打楽器搬入、舞台設営
     10:00 ゲネプロ(本番と逆順)
     12:00 諸注意連絡ののち、休憩、昼食
     13:30 開場
     14:00 <金管>デュカス:「ペリ」へのファンファーレで開演 (途中15分の休憩)
     16:00 終演
     16:30 撤収
     16:30 レセプション

【指 揮】    松本憲治
【朗読&うた】  志賀あか里
【司 会】    波多野雅子
【編 成】    ヴァイオリン20人、ヴィオラ5人、チェロ5人、コントラバス5人、
         フルート・ピッコロ8人、クラリネット・バスクラリネット7人、
         オーボエ3人、ファゴット1人、
         サックス1人、ホルン4人、トランペット4人、トロンボーン3人、
         テューバ1人、パーカッション4人、ピアノ2人、
【関係者】 88人(出演者73人+スタッフ14人)
【曲 目】
   ■第1部
♪ 喜歌劇「こうもり」序曲  / ヨハン・シュトラウス2世
♪ ブルータンゴ  / ルロイ・アンダーソン
♪ バレエ組曲『白鳥の湖』より「情景」 / チャイコフスキー
♪ アンネンポルカ / ヨハン・シュトラウス2世
♪ 『カルメン』第一組曲より「アラゴネーズ」 / ビゼー
♪ ハンガリー舞曲第五番 / ブラームス
♪ 『カヴァレリア・ルスティカーナ』間奏曲 / マスカーニ
♪ 管弦楽のためのラプソディ / 外山 雄三

休憩(15分)
  ■第2部
♪子ども指揮者による指揮体験コーナー
歌劇『ウィリアム・テル』序曲 / ロッシーニ
          ・模範 
          ・体験1 指揮 瀬知悠真くん(5才)
          ・体験2 指揮 岡本想生くん(7才)
          ・体験3 指揮 高取明日香さん(10才)
♪音楽物語『スノーマン』 / ハワード・ブレイク
  
  ■アンコール
♪そりすべり / ルロイ・アンダーソン



今回は出演者のみんながカラードレスという事で、とても華やかな舞台の幕あけです
まずは、金管の元気なファンファーレからスタートしました
PB270700.jpg

ラプソディでは、松本先生&金管&打楽器はハッピ姿で祭りモード全開、中間あたりにある掛け声「ハッ!!」では
みんなが一つになった達成感をあじわいました
PB270714.jpg PB270717.jpg PB270716.jpg

ドキドキしながら迎えた指揮者コーナー
3人の子ども指揮者はとっても堂々としていてかっこよかったです!
PB270732.jpg PB270735.jpg PB270737.jpg

スノーマンでは、志賀あか里さんに朗読していただいて、オーケストラバックのスクリーンにはきら響の子ども達の書いた絵がシーンごとに映し出されて、物語がとっても温かく身近に感じられ、頭の中でいろんなスノーマンを想像しちゃいました(*^_^*)
PB270776.jpg

今日は、御来場ありがとうございました
たくさんのお客様に囲まれて演奏することができて、とても幸せでした
そしてこの舞台を陰で支えてくださったスタッフ、エキストラの方々、本当にありがとうございました
これからもすばらしい演奏会ができるように努力して参りたいと思います!!
次回の演奏会もどうぞお見逃しなく

PB270794.jpg


ブログ係 ヒラヤマ
EDIT  |  18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第3回定期演奏会のお知らせ

logo1.gif 
  第3回定期演奏会
 
    のお知らせ


101127-1.jpg

2010年11月27日(土)14:00開演
西区民文化センター 大ホール

(広島市西区横川新町6番1号)
ご来場の際は公共交通機関をご利用ください
 JR横川駅南口より約200m
 路面電車 横川電停より約200m 横川一丁目電停より約240m

入場無料 0歳から入場可です♪
一度は耳にした事があるクラシックの定番曲から 歌と朗読に合わせた壮大な物語の演奏まで盛りだくさんです

ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上 お越しください
EDIT  |  00:59  |  広報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

全体合奏

【日 時】2010年11月25日(木)9:00~13:00
【場 所】沼田公民館

定演前、最後の合奏です。
おのずと気合いが入ります。

松本先生からは、今日の練習は集中して演奏し、
本番までの課題を見つけるようにお話いただきました。
そして、本番は何より楽しんでと!
2010112501.jpg

聴きに来て下さったみなさんに、楽しさが伝わるよう、
そして何よりみなさんにも楽しんでいただけるよう、
演奏したいと思っています




いろいろな種類の打楽器が登場する曲もあります。
「チンチン、カンカン、ドンドン」といった感じで、
とってものりのりの曲です。
私は、ついつい体が動いてしまいます
2010112502.jpg
  
2010112505.jpg 2010112504.jpg 2010112503.jpg

そして、これ!お寺から貸していただきました。
さすが本物、いい音がします。
どこで使われるか、当日探してみてくださいね。
2010112508.jpg




本番前ということで、たくさんの子どもたちも練習に参加。
舞台は子どもたちの元気であふれていました。
2010112507.jpg  2010112506.jpg


ブログ係 おきの
EDIT  |  08:25  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

吉島公民館で依頼演奏の感想#1

22日、えがおクラブに演奏に行ってきました。
当日はあいにく雨でしたが、子ども達も元気に集まってくれ、
小さい子どもだし演奏中は飽きちゃうんじゃないかな?…という心配を見事に裏切るお行儀の良さ!で静かに最後まで聴いてくれ、感激でした(^-^)
あまりに間近でじっと見られ緊張もしましたが、楽しく吹く事ができました。
えがおクラブの皆さん有難うございました!

Fl hideko
EDIT  |  19:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

吉島公民館で依頼演奏

【場 所】 吉島公民館 3階研修室
【日 時】 2010年11月22日(月)11:00~11:30
【参加者】 15人9チーム

0歳児から3歳児までの親子サークル「えがおくらぶ」さんにお招きいただきました

プログラム
●ピタゴラスイッチのテーマ (クラリネット&フルート 4重奏)
●コロンパッ (フルート デュオ)
●さんぽ (フルート デュオ)
●海の見える街 (クラリネット&フルート デュオ)
●クラリネットこわしちゃった (クラリネット デュオ)
●童謡メドレー (クラリネット デュオ)
●アンパンマンのマーチ (クラリネット トリオ)
●となりのトトロ (ホルン&トランペット 3重奏)
●シンコペーディッドクロック (クラリネット&フルート 4重奏)
●崖の上のポニョ (ヴァイオリン&クラリネット 8重奏)
●幸せなら手を叩こう (全員で)
●ロンドン橋 (全員で)
1122(1).jpg
みんなとってもいい子に聞いてくれました
&まじまじと視線を感じて緊張しました~
1122(3).jpg
ロンドン橋は親子でワクワク
こうやって歌遊びを一緒にするのも楽しかったです
1122(2).jpg
団員の子ども達も手拍子で大盛り上がり
とっても楽しい演奏会でした

ブログ係 ヒラヤマ



EDIT  |  15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

終日練習

【日 時】2010年11月21日(日)9:00~17:00
【場 所】沼田公民館

今日は定演の指揮者との合奏でした。
PB210628.jpg
みなさまおわかりいただけるでしょうか!なんと贅沢にもコントラバスが5人も!!
定演に賛助してくださっている方が4人来てくださいましたよ~。
今日のきら響は音に深みが出ていました♪
コントラバスだけではなく弦には賛助しに来てくださっている方々がいらっしゃいます。
どうしても弦人口は少ないので こうして来ていただけると本当に助かります!そして勉強になります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
PB210637.jpg
お昼休み中 並ぶコントラバス 
フツ―に置いてありますが だいたい180cm~2m程あります

PB210642.jpg PB210645.jpg
小さなヴァイオリニストたち 
今年は2名の参加です これがまたものっすごい上手で 

PB210636.jpg PB210634.jpg
金管ファンファーレ隊の練習


PB210647.jpg PB210649.jpg
子ども指揮者の2人も練習に来ました! なんとなんと男の子は4歳!!指揮者の方から入り方を教わったりして とっても上手に振れてましたよ~。そして女の子は10歳♪ さすがと言うか テンポ良く振ってくれました。 楽しかった~ 本番がとっても楽しみです♪
(余談ですが この子ども指揮者たちが振る「ウィリアム・テル」はものっすごくテンポの早い曲で 2回書きますがほんとに早い曲なので 背筋は伸びるし おなかもぎゅっとなるので 痩せそう…と思いながら 毎回弾いています。)
 

ついに定演まで1週間を切りました!どの曲も素晴らしくて聞いていても楽しいと思います♪  ぜひぜひ来週27日(土)の定演にお越しください♪

(ブログ係 ナカムラ


さてさてこれは何でしょう 
PB210650.jpg
こんな楽器も使っちゃいますよー
EDIT  |  23:05  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

RCCラジオ

11月18日の練習に
RCCラジオ・パーソナリティーの吉田さんが
取材に来てくださいました☆
団員の声もon air予定です♪
ぜひお聴きくださいね

【日時】11月21日(日)朝7:13頃~
【放送局】RCCラジオ (1350kHz)
【番組名】「吉田幸(よしだこう)のの~んびりママライフ」
EDIT  |  22:24  |  広報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

全体合奏

【日 時】2010年11月18日(木)9:00~13:00
【場 所】吉島公民館

いよいよ定期演奏会まで10日を切りました。
どきどきわくわく といった感じでしょうか

演奏以外の準備も大詰めです。
定演当日の役割分担の説明を受けたり
2010111808.jpg

衣装を安くあげる方法を伝授してもらったり
この緑のブラウス、驚きの作り方なんです!!!
059.jpg
定演係のみなさん、本当にお疲れさまです



そんな中、RCCのアナウンサー 吉田 幸さんが、ラジオの取材に来てくださいました。
とっても透明感があって素敵な吉田さん、かわいい方でした
団員の声もon air予定です。
ぜひお聴きくださいね

【日時】11月21日(日)朝7:13頃~
【放送局】RCCラジオ (1350kHz)
【番組名】「吉田幸(よしだこう)のの~んびりママライフ」


2010111802.jpg




僕も一緒に演奏するぞ!楽譜も見てま~す
2010111805.jpg

みんなで仲良くくまのパズル  
2010111804.jpg


ブログ係 おきの
EDIT  |  20:48  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

弦セクション トレーナーレッスン

【日 時】2010年11月13日(土)9:00~13:00 (レッスンは10:00~11:30)
【場 所】楽々園公民館

定演前最後のトレーナーレッスンでした。
今日は不思議な事に100%のレディースデイでした。
団員も女性だけ 子どもも女の子だけ 来ていました。合わせたわけでもないのに息子たちはみなお父さんと一緒にいたようです。うちの息子も朝は一緒に来る気だったのが 出がけに「お父さんと遊ぶー」と言い出しておでかけして行きました。

最後の詰めとして3曲練習しました。各曲ポイントとなる所だけ合わせて指導していただきました。
パートごとの和音を合わせる時「平均律が…」とお話されて「この音はピアノで聞く音より少しさげるように」と言われました。(ホントはもっときっちりお話されてたんですがわたしの理解が…もにょもにょ)音楽を理論で勉強したことがないので こういう話を聞くと きちっと勉強してみたいなぁと思います。
PB130513.jpg
あとちょうど2週間で本番です。 教わった事を出しきれるようにがんばりましょうね~

(ブログ係 ナカムラ)

PB130503.jpg
女子たちはごっこ遊びをしてました 5,6歳の女子の遊びは見ていておもしろい。
EDIT  |  23:20  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

全体練習

【日 時】2010年11月11日(木)9:00~13:00
【場 所】祇園公民館

9時から10時は指揮者による弦分奏でした。
「こうもり」と「スノーマン」を重点的に指導していただきました。
PB110479.jpg

そして10時から11時は全体合奏。
4曲を練習したのですが その中の1つ「ウィリアムテル」が……早い早い!!
テンポが早い上にバイオリンは16分音符がほとんどなので それはもう大変なのです。
弾きながら鼻の穴が膨らんでました力入ります
定演で最後に演奏する曲を合奏している時、なんかもう感極ってきてしまって じ~んとしてました(←まだ2週間もあるのに)
PB110497.jpg

さらに11時から12時半ごろまでは「スノーマン」の朗読と歌を歌ってくださる志賀あか里さんと初めて合わせました。 
指揮者の松本先生のおかげでスノーマンが素敵に仕上がり そのうえに志賀さんの素晴らしいお話と歌が合わさって… かなりいいです!! ほんとにほんとに楽しみにしていてくださいね!!
PB110496.jpg

(ブログ係 ナカムラ)

PB110482.jpg
子どもたちとも仲良しの指揮者松本先生
EDIT  |  20:42  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

幼稚園で演奏

【場 所】 本川幼稚園(広島市中区本川町3-3-28)
【日 時】 2010年11月8日(月)11:00~11:30
【参加者】 9名5チーム

今年もほんわかコンサートにお招きいただきました

    1108(8).jpg
みんな知ってる曲が始まると大きい声で歌ってくれたり手拍子してくれました

  ピタゴラスイッチのテーマ
ピッコロ+フルート+クラリネット 4重奏
1108(2).jpg

  ・ドレミの歌 ・きらきら星変奏曲 ・崖の上のポニョ
フルートデュオ
1108(1).jpg

    楽器紹介 
   1108(3).jpg
「この楽器はなんでしょう?」の質問にみんな大きい声で答えてくれました

 ・チムチムチェリー
   ・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
   ・星に願いを

クラリネットデュオ
1108(4).jpg

 ・となりのトトロ ・トトロより「さんぽ」 
 トランペット+ホルン 3重奏
1108(5).jpg

 ・オブラディオブラダ ・おどるぽんぽこりん
   ・夢をかなえてドラえもん

クラリネット+アルトサックス+アコーディオン
1108(6).jpg

  きのこ
ピアノ+全員
1108(7).jpg
曲に合わせてみんなきのこ体操をしてくれました
とってもかわいかったです

1108(11).jpg
演奏後に園児達から花束と手作りの首飾りをいただきました
子ども達からプレゼントされると嬉しさのあまり心にジ~ンときます

1108(9).jpg
最後に「はいポーズ

元気いっぱいノリノリの子どもたちに癒されました



ブログ係 ヒラヤマ

EDIT  |  14:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

全体合奏

【日 時】2010年11月6日(土)9:00~13:00
【場 所】沼田公民館

今日は松本先生と子ども指揮者のもと合奏しました(*^_^*)
テンポがつかめない子ども指揮者の練習は聞いていると楽しいけれど、やってみると
とっても難しいです~(*_*;
本番までに暗譜しなくては~!!
子ども指揮の模様は本番までお楽しみに

今日の合奏では打楽器が盛り沢山
1106(4)

初めて生で見る楽器もありました!
1106(2)
これは、のど自慢でもおなじみの 'チューブラーベル’ という楽器です♪
管の上の辺りをたたいて音を出すそうですよ
1106(3)
そしてこちら! '銅鑼(ドラ)’
一度は思い切り 『ボワァァァァン』とたたいてみたい楽器です♪
今回の定期演奏会で、一度だけ出番があるので探してみてくださいね

1106(1)
そして練習後はホッとする間もなく後片付け
子ども達もお手伝いしてくれました



ブログ係 ヒラヤマ



EDIT  |  20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

全体合奏

【日 時】2010年11月4日(木)9:00~13:00
【場 所】祇園公民館

合奏で定演の全曲を通しました。

まだまだ課題はたくさんありますが、
全曲通してみるとやっぱり楽しい♪
約2時間、みっちり演奏しました。
2010110401.jpg


ママたちが一生懸命練習している時、
子どもたちは・・・

お友達といつものように仲良く遊んだり、
2010110404.jpg

ママの側でお行儀よく座って演奏を聴いていたり、
2010110403.jpg

ママの膝の上にいたり、
2010110402.jpg

今日もそれぞれの過ごし方をしていました


ブログ係 おきの

EDIT  |  16:57  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |