2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.30 (Thu)

セクション練習


【日時】2016年6月30日(木)9:00~13:00
【場所】伴福祉センター


6月最終日のパート練習でした😊
来月から定期演奏会の合奏練習も始まるし、
しっかり音出しと譜面をさらおうと意気込んで練習に来ました。
が、、、!
隣の部屋から聴こえる弦の皆さんの合奏♫のなかなかの完成度に焦ったり💦今日メンバー全員揃っているホルンさん📯方のきれいなハーモニー♫に思わずうっとり…😍。
他パートの音に聞き惚れる練習日になりました。
ラッパ隊も頑張りまーす!

トランペット OKW
EDIT  |  19:09  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

デイサービス楽々園

【日時】2016年6月27日

【場所】デイサービス楽々園

【曲目】
①365日の紙飛行機
②上を向いて歩こう
③めぐり逢い
④浜辺のうた
⑤男はつらいよ
⑥港町十三番地
⑦川の流れのように
⑧イッツ・ア・スモール・ワールド
⑨オーバザレインボウ
⑩夕焼け小焼け
⑪牧場の朝
⑫ゴンドラの唄
⑬この道
⑭箱根八里
⑮愛燦々
⑯北国の春
⑰ふるさと
アンコール カープ


デイサービス楽々園に行ってきました‼︎

何回も呼んでいただいているリピーターさんです。ありがたいですね☺️

もう4回目だそうです。

私は毎回参加させてもらっています✨

今回も歌える曲中心に、懐かしの曲やNHKの朝の連ドラの曲まで色々と演奏させていただきました。

私はほとんど出ずっぱりで曲が多かったですが、みなさん曲に合わせて上手に歌って下さったので私も楽しかったです

また来て下さいと言われたのでそのときはまたぜひ参加したいと思います❤️



ピアノ ゆっこ

20160627 02image01

201606270 01image00
EDIT  |  08:29  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)

中通各町内会

【日時】2016年6月25日(土) 10:00~
【場所】みのり保育所 2階ホール

今日の依頼演奏は町内会の行事という事でご高齢の方も多かったのですが、
会場が保育所だったので、子供達もたくさん
大きい子達はきちんと椅子に座って、小さい子達は保育士さんに抱っこされて、
演奏前から子供達の可愛さにやられてました
演奏が始まると子供達向けの童謡やアニメソングは元気いっぱい一緒に歌ってくれたり手拍子をくれたり、
会場が一体になって楽しんでくれているのがわかり、演奏していてとても楽しかったです
大人向けの曲では、なんと曲を聴きながら目を潤ませている方が…
自分が参加した演奏で感動してくれる方がいるなんて…とてもありがたくて嬉しい限りです

   s-image1.jpg
  
そして今回は新たな試みとして、ハンドベルの演奏がありました
慣れない楽器なのでみなぎる緊張感…
Sさんが急遽小道具のお星さまを作ってくれて、ハンドベル演奏の間後ろでお星さまがキラキラ子供達も喜んでいました
これからも喜んでもらえるような演奏をお届けできるように頑張ります
   
   s-image2.jpg
  
   バイオリン みぞ
EDIT  |  15:34  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

セクション練習

【日時】2016年6月23日(木)9:00~13:00
【場所】出島福祉センター

今日はアンサンブル発表会前ののセクション練習でしたので、ホールでは皆さんアンサンブルや依頼演奏の練習をしていました。
なかには、ハンドベルの練習をしている方も練習している姿を撮らせてもらおうと思いましたが、残念(笑)

依頼演奏に出ない人もそれぞれ好きな曲を好きなように練習したり、おしゃべりを楽しんだり、子どもと遊んだりとのんびりペースの1日でした。

0623あ
昨晩からの大雨で警報が出ていたりで参加できなかった団員さんもいると思います。うちも、警報が解除されるまで子どもが自宅待機だったので大幅に遅刻(^^;;
それにしても、今回の大雨では土砂災害が起こらないと良いのですが
明日はまた雨ということなので、みなさん注意してくださいね

バイオリン さわ 
EDIT  |  17:47  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.16 (Thu)

セクション練習

【日時】2016年6月16日(木)9:00~13:00
【場所】出島福祉センター

今日はあいにくの雨
だけど、依頼演奏や団内アンサンブル発表会も近々あるため、参加者もやや多め?
それぞれのグループで練習する風景が沢山みられました(*^^*)
     
 s-IMG_5635.jpg

私も、依頼演奏に参加させて頂くので、その練習をしました。
ちょっと何時もは見かけない楽器(ミュージックベル)を持ち込んで遊んでみましたが、さすがきら響の皆さん
のりも良い~
凄く楽しかったです(*^^*)
皆で楽しみながら使って行けたらなぁ~と思います

もちろん、自分の楽器の練習もしました。早いうちにバテちゃいましたが…。吹き続けれる体力つけないといけませんね

次回定期演奏会の曲も決まりつつあるし、更に頑張りたいと思います

トランペット M
EDIT  |  15:54  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

セクション練習


【日時】2016年6月11日(土)9:00~13:00
【場所】出島福祉センター

今日は参加者も少なく、のんびりしたムードで、きれいなフルートの音色が響いていました🎶
そばには、仲良し姉妹・兄弟がランチタイムやおやつタイムを楽しんでいました😌

兄弟仲良くしてる風景は親にとって何よりの喜びです💓

そして、一階では午後からの依頼演奏に向けて白熱の練習が!!

私も一緒に参加したかったんですが、残念ながら他の予定とかぶってて涙を飲んで諦めました😢

アンサンブルは本当に楽しいし、メンバーもその都度変わるので、同じ曲でも響きが違って新鮮です😍

また今度はご一緒出来たらいいなぁー!



チェロ とも

EDIT  |  23:26  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

グランホームあさひ

【日時】2016年6月11日
【場所】グランホームあさひ

【プログラム】
①365日の紙飛行機
②上を向いて歩こう
③オーバザレインボウ
④めぐり逢い
⑤浜辺のうた
⑥男はつらいよ
⑦港町十三番地
⑧エトピリカ
⑨イッツ・ア・スモール・ワールド
⑩夕焼け小焼け
⑪川の流れのように
⑫愛燦々
⑬北国の春
⑭ふるさと

今日はグランホームあさひさんへ訪問させていただきました。
まるでホテルのような入り口や控え室にビックリしつつも、あちらこちらに飾られた素敵なお花に癒されました。
演奏会場に着くと、明るい職員さん達とたくさんの入居者さん達が、にこやかな笑顔で迎えてくださいました。
5人と少ないメンバーでの演奏に少し寂しさがあったのですが、皆さんが歌を口ずさんでくださったり手拍子をいれてくださったので心強かったです。
途中の勘違いハプニングではみんなが笑顔に終始和やかな雰囲気に包まれていました
演奏も最後となると寂しくなるほど、充実した時間となりました。
職員さん、入居者さんありがとうございました

ピアノ くわはら

160611a.jpg

160611b

EDIT  |  17:45  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

セクション練習

【日時】2016年6月9日(木)9:00~13:00
【場所】伴福祉センター

本日より、約半年ぶりにきら響に復帰しました。

場所は安佐南、伴福祉センター。
皆さん、オーケストラ発表会が終わり、ホッとされているような、落ち着いた和やかな雰囲気の中。久しぶりに皆さんにお会いして嬉しく、ご挨拶。小さい子もちらほらいらっしゃいました。みんなおりこうさんで、興味深げにお母さんの演奏を聴いてました❤️

チェロのパートリーダーTさんに誘っていただき、初見にて「男はつらいよ」や「港町十三番地」、「上を向いて歩こう」などの合奏に参加させていただきました。

6月11日に佐伯区にある「グランホームあさひ」にての、演奏の為だそう。

いざ、とテンション高く参加させていただいたのですが、ピッチは狂ってしまっているし、合奏開始早々にA弦は切れてしまうし(1本4,000円ですよ😵)で、冷や汗が恐ろしいことに。。 ;^_^A

更には、生後4ヶ月の娘を連れて行ったのですが、眠かったようで、慣れない場所と雰囲気にグズりだしてしまいました。

が、そこはきら響の皆さん❤️
ミルクを飲ませて頂き、ずっとあやしていただいて、その間、私も久しぶりにチェロ演奏を楽しむ事が出来ました‼️ありがとうございました。

娘も授乳後は機嫌も直り、持参したおもちゃのラッパを吹いて演奏に参加していました
*\(^o^)/*
皆さんのこのような暖かい雰囲気の中で、出産して母になっても、楽しくマイペースに音楽を続けられる事が本当にありがたいことです(⌒▽⌒)

そして、昼からは定演会議だったのですが、お昼や追加のミルクを持ってきておらず乳児連れの為、早々に失礼させて頂き、とても幸せな気持ちで帰途に着きました。

次は定演に向けて決めなければならない事がたくさん出てくると思いますので、定演委員会の活動等々も、練習共々がんばりたいと思います!

チェロ國光
EDIT  |  14:31  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.08 (Wed)

広島萬象園

【日時】 2016年6月8日(水)
【場所】 広島萬象園(中区羽衣町)

広島萬象園へ演奏へ行かせていただきました♪
沢山の方々が演奏を聴きに来てくださって、温かい雰囲気の中で
演奏をすることが出来ました♪

知っている歌があると一緒に口ずさんで下さったり、曲が終わると
毎回たくさんの拍手をくださって、みなさんが会場を盛り上げてくださいました。

アンコールは今、絶好調のカープの歌☆それ行けカープです!(*^^*)
お客様の中に大のカープファンという方もおられて大変喜んでくださいました。

こつこつ練習して、少しずつレパートリーを増やして、また演奏に行きたいと思います。
ありがとうございました♪

フルート じょん

20160608-2.jpg
EDIT  |  13:57  |  未分類  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

セクション練習

【日時】2016年6月2日(木)9:00~13:00
【場所】出島福祉センター

先日本番が終わったばかりということで、今日はなんだかゆったり( ´∀`)とした気分で練習に向かいました

それぞれ依頼演奏の練習をしたり、定期演奏会の曲を個人練習したり、はたまた今後の打ち合わせをしたり…

    s-KIMG0235_20160606121250_20160606121326.jpg

    s-KIMG0230_20160606124304.jpg


私は定演の曲を練習してみましたが、やはり初めて弾く曲はよくわからないなというのが正直な感想です
もっと曲を聴くところからスタートしなければいけないですね

さぁ、また11月に向けてがんばりましょう\(^_^)/

ビオラ どみんご
EDIT  |  17:17  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |