2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.22 (Thu)

セクション練習

【日時】2016年12月22日(木)09:00~13:00
【場所】伴福祉センター

今日は2016年最後の練習です。
1年間で一番、演奏のご依頼が多い12月ですが、そちらもほぼ終わり一息ついた1日でした。
グループごとに自由にアンサンブル🎵をしました。
2月にはアンサンブル発表会&懇親会もする予定なので、そちらの選曲なども少しずつ決めているところです。
来年はきら響10周年の記念すべき年となります✨
自分達も充分楽しみ、子育て中のお母さんをはじめ、地域の皆さんに喜んでいただけるような活動ができたらいいなと思ってます。
では、皆様楽しいクリスマス🎄をお過ごしください(^-^)




フルート ひろみ
EDIT  |  20:08  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

楽々園公民館

【日時】2016年12月19日(月)
【場所】楽々園公民館

【プログラム】
①バロックホウダウン
②ジングルベル
③赤鼻のトナカイ
④パッヘルベルのカノン
⑤ミッキーマウスマーチ
~「アイネクライネナハトムジーク」~
⑥彼方の光
⑦365日の紙飛行機
⑧「アナと雪の女王」より雪だるまつくろう
⑨「となりのトトロ」よりさんぽ
⑩クリスマスフェスティバル

アンコール カープ
20161219 (2)

今日は楽々園公民館に今年最後の演奏に伺いました

会場に着くと、バルーンアートで素敵な飾り付けがしてあり、私たちのテンションも上がりました
20161219 (3)

小さなお子さんも、演奏中知っている曲の間は体を揺らしたり、手拍子をしたりして楽しんでもらえてるのが伝わってきてとってもうれしかったです

大人向けの静かな曲の間はママたちの瞳がきらきらしてて、皆さんの穏やかな表情に私たちも癒されましたありがとうございました

最後はサンタさんも登場して、素敵なプレゼントをいただきました
20161219 (1)

今年もあちこちたくさん演奏に行かせていただいて、私たちも充実した一年を過ごせました呼んでくださった皆様、ありがとうございましたまた是非呼んでください

皆様素敵なクリスマス

バイオリン たにぴ
20161219 (4)
EDIT  |  17:55  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

皆賀公民館

【日時】2016年12月16日(金)11時~11時30分

【場所】皆賀公民館

【曲目】
①バロックホウダウン
②ジングルベル
③サンタが町にやってくる
④ウィンターワンダーランド
⑤ひいらぎかざろう~もろびとこぞりて メドレー
~楽器紹介~
⑥あわてんぼうのサンタクロース
⑦「アナと雪の女王」より 雪だるまつくろう
⑧アンパンマン
⑨「となりのトトロ」よりさんぽ

アンコール 夢をかなえてドラえもん

年末に近づき、年賀状の準備やら大掃除やら、色々やらなきゃいけない事からの現実逃避も兼ねて今日は皆賀公民館へ依頼演奏へ行ってきました。
公民館の入り口を入ったところから、職員さんの手作りクリスマスグッズがあちこちにあり会場もとてもステキな飾り付けで私達のテンションもあがりました!
演奏に合わせて、ちびっこ達が歌ったり踊ったり…私達も曲に合わせてかぶりものを色々替えたり…演奏会が終わった後は、サンタさんとクリスマス風お神輿が登場!ちびっこ達にプレゼントをくれました

外は寒いけど、ちびっこ達は元気いっぱい!私達もたくさんの元気をもらいました。このまま元気に12月を駆け抜けるぞー!

Vn みぞ

20161215image1.jpg

20161215image2.jpg
EDIT  |  19:36  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

ぴょんぴょんくらぶ

【日時】2016年12月15日(木)10:45~11:30
【場所】吉島公民館
【プログラム】
①バロックホウダウン
②あわてんぼうのサンタクロース
③ジングルベル
④サンタが町にやってくる
⑤ミッキーマウスマーチ
⑥ひいらぎかざろう~もろびとこぞりて メドレー
⑦ウィンターワンダーランド
⑧彼方の光
⑨365日の紙飛行機
⑩「アナと雪の女王」より雪だるまつくろう
⑪アンパンマン
⑫「となりのトトロ」よりさんぽ
アンコール カープ

乳幼児向けの演奏会をしてきました

   201612151.jpg
   
   201612152.jpg

毎年呼んでいただいています。

ありがとうございます

12月なのでクリスマスの曲や、ちっちゃい子達が知ってそうなアンパンマンやトトロのさんぽなどを演奏しました

もうすぐクリスマスなのでうきうきしますね

私は後ろを向いて演奏していたのですが、みなさん楽しんでいただけているようでした

   201612153.jpg


私も楽しかったです

ピアノゆっこ
EDIT  |  22:38  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

セクション練習

【日時】2016年12月15日(木)
【場所】出島福祉センター

今日はいつもより早い時間から集まって、練習が始まりました。というのも、この後、ある育児サークルへ演奏に行くからです。
時間が限られている中、なんとか最後の練習をすませて、車を乗り合わせて、慌ただしく現地へ移動~。
それ以外の団員も徐々に集まり、それぞれ好きな曲などを練習したり、アンサンブルを楽しんだりしていました。
しばらくして、先ほどのグループが演奏を終えて帰って来た後は、また別の依頼の練習が始まりました。12月はクリスマスシーズンなので、子どもたちの前での演奏の機会を、たくさんいただいています♪私たちもクリスマスっぽく飾ったりして、とても楽しいです!
そして練習が終わった後は、きら響の運営に係わる大事な会議もありました。まずは終わったばかりの第9回定演の反省、そして来年も楽しく活動するための色々なことを、みんなで話し合っていきます。さらにパワーアップしたきら響になれますように。。。

ヴィオラ ちせ
20161215あ
EDIT  |  18:30  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.10 (Sat)

セクション練習

【日時】2016年12月10日(土)

【場所】出島福祉センター

今日は、パート練習でした。

運営委員は、来年の第10回定期演奏会についての話し合いをしました。

毎回ですが、演奏会を開催するにあたって、団員全員で準備をしています。

次回まで一年をきりました。また今年も団員全員で準備を進めていき、皆さんに楽しいと思っていただける演奏会を作っていきます♪

※写真は団員のかわいいチェロケースです

コントラバス F

20161210.jpg
EDIT  |  22:04  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.09 (Fri)

舟入公民館

【日時】2016年12月9日(金)10:30~11:00
【場所】舟入公民館
【プログラム】
①ジングルベル
②サンタが町にやってくる
③ウィンターワンダーランド
④ひいらぎかざろう~もろびとこぞりて メドレー
⑤あわてんぼうのサンタクロース
⑥バロックホウダウン
⑦「アナと雪の女王」より雪だるまつくろう
⑧アンパンマン
⑨「となりのトトロ」よりさんぽ
アンコール 夢をかなえてドラえもん

今日は毎年依頼をいただいている舟入公民館へお邪魔しました
未就園児向けのイベントなので、連れて行ったうちの2歳児もノリノリで楽しんでいました
こちらのイベントでは、私達の演奏前に子供達と楽器を作って演奏に合わせて楽器を鳴らしてくれるので、一体感があってとても楽しい演奏会になりました
その楽器というのが、プラスチック容器の中にドングリを入れたものなんですが、よく見ると中にドングリと一緒に紙で作った雪だるまが
うちの子供にも1ついただいたのですが、とても可愛くて現在我が家で大活躍中です(あまり大きな音が出ないのも親からしたらありがたい
とても楽しい時間をありがとうございました
またぜひ来年もよろしくお願いします

   2016129.jpg


バイオリン みぞ
EDIT  |  23:46  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.08 (Thu)

セクション練習

【日時】2016年12月8日(木) 9:00~13:00
【場所】出島福祉センター

定期演奏会が終わり、ホッとしたせいか風邪😷をこじらせていた私は今日が🎶定期演奏会後の初めての練習参加となりました。

皆さん、すでに出張演奏へ向けての練習やら来年で🎉10回目の節目となる定期演奏会へ向けての構想などでそれぞれ盛り上がっている雰囲気でした。❤(◕‿◕✿)

その中で金管は私たちトランペット2人だったのですが、自分達のパートのレベルアップを図るために十八番の🎺重奏曲を増やそうと色んな楽譜をみたり、曲を吹いてみたり✨とやっぱり盛り上がっていました😁
あっという間に時間がすぎてしまい、とても楽しい練習ができました😊
来週の練習も、、、勿論‼️
楽しんできます(◕‿‿◕。)


トランペット K,
EDIT  |  22:33  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.07 (Wed)

宇品東保育園

【日時】2016年12月6日(火)
【場所】宇品東保育園
20161206.jpg

【プログラム】
①バロック・ホウダウン
②雪だるまつくろう
③ホワイトクリスマス
④ウインターワンダーランド
⑤あわてんぼうのサンタクロース
⑥アンパンマン
⑦ドラえもん
⑧彼方の光
⑨365日の紙飛行機
⑩さんぽ
⑪勇気100%
⑫クリスマスフェスティバル
アンコール:それゆけカープ

今日は毎年、クリスマスにお呼び頂く保育園で演奏させて頂きました。
弦を中心にしたメンバーでクリスマスの曲やアンパンマンなど子供向けの曲を演奏しました。さんぽや勇気100%など、歌える曲は全て元気よく歌ってくれて、振り付けがある歌は立ち上がって踊ってくれました。弾いてる私たちまで一緒に楽しめるコンサートになりました。
初司会のビオリストさん、お疲れ様でした。とても初めてとは感じない、子供達への語りかけがとても上手でした。ありがとうございました。またやって下さいね。

20161207あ (1)

私のトナカイコスプレもいつまで続けられるやら…歳を考えると着れませんが…ノリだけで頑張ってます。
譜面かくしも無事デビューをしました。とってもかわいい素敵な譜面かくしですね。作って頂いたみなさんありがとうございました。依頼に出演のみなさん大切に使いましょうね~。
今月はクリスマスコンサートがすごーくありますが、息切れしないように頑張りましょう。

20161207あ (3)

God bless you.
コンバス:くろみみ

EDIT  |  18:42  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.01 (Thu)

セクション練習

【日時】2016年12月1日(木) 9:00~13:00
【場所】出島福祉センター 

今日から師走、定期演奏会が終わって初めての練習です。
次にやる曲が決まっていないこともあり、参加者は少なめでした。

管楽器の部屋では、演奏会でお客様に書いてもらったアンケートを
熱心に読んでいました。
おおむね好評で一安心(?)。

20161201-1.jpg

弦楽器の部屋では、個人練習及び「来年の曲は何がいいかね~」等
話をしていました。
来年は記念すべき10回目、想いはそれぞれあるようです。

一方、先週まで大人数で合奏をしていたホールでは、
12月に出張演奏に行くメンバーがそれぞれ合わせをしていました。
(季節柄、クリスマスの曲が多い気が

20161201-2.jpg

20161201-3.jpg

今月もあちらこちらで、たくさんの笑顔に出会えますように♪

ヴィオラ はまもも

EDIT  |  16:42  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |