2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.03.25 (Sat)

【日時】2017年3月25日(土)9時~13時

【場所】伴福祉センター

今日の練習は春休みに入った土曜日だからか、場所がいつもと違う所だからか、人数がかなり少なかったです。
大人の人数より、子どもの方が多かったくらい

そろそろ次の演奏会に向けての曲が出始め、過去にやった曲があって多少楽になるはずが、パートが前回とは違うせいで、すべての曲を1から譜読みするハメに。しかも前回より難易度が上がってる
最大の難曲が出てきていない現時点でもうペチャンコに潰れてますが、なんとか足を引っ張らずにすむように頑張りたいと思います

20170325 1DSC_0109

20170325 2DSC_0110


子ども達は男女に分かれて、対戦してたり、ごっこ遊びをしていたり。
春休みで久しぶりに会えたお友達と、楽しく過ごしていたようです

20170325 3DSC_0112

Vn.○






EDIT  |  23:48  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)

楽リハライフ広島己斐

【日時】2017年3月25日(土)14:00~
【場所】楽リハライフ広島己斐
【曲目】
①ドレミの歌
②ガヴォットとロンド
③ザ・エンターテイナー
④花は咲く
⑤七つの子
⑥おぼろ月夜
⑦めぐり逢い
⑧チムチムチェリー
⑨きらきら星変奏曲
⑩高校三年生
⑪りんごの唄
⑫ふるさと
アンコール 花

今日は、西区己斐上にあるデイサービス「楽リハライフ」で演奏をしました
私はこちらで演奏するのは今回で2回目になります。
今回はフルート二人とピアノで、童謡や懐メロの一緒に歌える曲と、ちょっと難しいクラシックの曲を演奏しました。
なまった体では、吹きっぱなしの45分は少々しんどかったのですが、なんとか無事にできたので良かったです
皆さん、アンコールの「花」も歌詞カード無いのにバッチリ歌われていて、演奏と歌声も一体感があって、私たちも楽しめました
ありがとうございました

   s-2017325.jpg

フルート☆ノムアリ
EDIT  |  16:35  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |