2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.25 (Thu)

合奏

【日時】2017年5月25日(木)9:00~13:00
【場所】伴福祉センター

本日も前回に引き続き合奏でした!

どの曲も、いやー、自分の練習不足で全く楽譜通りに弾けませんでした(^_^;)

今年は去年よりも練習に参加できる機会が減りそうなので、本番の舞台には上がれないかもな…、スタッフとして参加になるかな…と若干諦めモードでした。
でも練習に行くと、あ〜この曲を弾けるようになりたい!と思いました。
見るより弾く方がいい╰(*´︶`*)╯♡
野球を観戦したり、子どもの習い事を見たりすると、こっち側よりあっち側の方が楽しいんだろうな〜、と私はつい思ってしまうので(*´-`)

またこれからも日々のことをこなしつつ、きら響のこともがんばっていきたいです〜。

Va どみー

20170525.jpg
EDIT  |  20:56  |  合奏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

合奏

【日時】2017年5月20日(土)9:00〜13:00
【場所】伴福祉センター


今日は晴天で夏間近を感じさせてくれる土曜日、先生の指揮者合奏でした😄🎶

定期演奏会にむけて3曲を練習しましたが
テンポの早い早い!曲、難しい〜!と思わず言ってしまう曲などありました😅💦

これから12月の本番に向けて、もっとテンポ早くなるのかな。正確に響かせて弾ける様、練習も詰めていかないと(^_^)a

お母さんを待つ子供達も今日はたくさんいて、もちろんうちの2人の娘も最初は他のお子さんを見て大人しくしていたのですが。
(特に上の子は一年ぶりに連れてきたので、色々緊張してました(⌒-⌒; ))
お母さん方やわたしが楽しんで演奏している姿を見て、だんだんと😊🎶リラックス。
のんびりと合奏を聞いたり、わいわいと楽しんでいる様でした。

それにしても、どのお子さんも演奏中のお母さんに駄々をこねたりせずマイペースに楽しみながら一緒に過ごすので、感心😊してしまいます。この方達の姿を見るにつけ、この子達も近い未来、音楽に携わるのかしら^_^
とウキウキワクワクの母なのでした。


チェロK
EDIT  |  17:59  |  合奏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

セクション練習

【日時】2017年5月18日(木)9:00~13:00
【場所】出島福祉センター

今日はかなり久しぶりに練習へ行きました
この1ヶ月、家の片隅で眠ったままの楽器が気になりながらも全く余裕がなく、
ひたすら子どもの役員や行事におわれる日々でした
気が付けば今週の土曜に合奏がヤバイ...このままでは
ということで今日は朝から張り切って練習へ出かけました
木管一番乗りでホールに到着したので何とも贅沢な環境で2歳の娘は思う存分走り回っていました

   2017518.jpg

私も基礎練習など自分のペースで練習をすることができました。
しかし11時ごろから全体で合わせるころには娘はぐずぐずに
妨害にあいながらも参加できて良かったです。
明後日の合奏どうなることか不安もありますが、やっぱり楽器に触れているといつもとは違った過ごし方ができて私にとって大切な時間です

定期演奏会目指してコツコツ頑張っていきます

ファゴット Y
EDIT  |  16:58  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

セクション練習

【日時】2017年5月11日(木)9時~13時

【場所】出島福祉センター

今日はセクション練習で初めての曲を練習しました。誰もが知っている超有名曲ですが、「へー!ビオラはこんなことしているんだ〜」と呑気に弾いていたら、段々と細かい音符が増えてきて、目が追いつかずついに脱落
そうこうする内に下の子が泣き出し、上の子も邪魔をしてきて結局よく分からずじまい。。やばい。。

その他にも何曲かピアノや木管と一緒に練習をしました。
やっぱり楽器が増えると掛け合いやハーモニーが感じられて楽しいな〜、と思ったのもつかの間、下の子が最近寝返りを始めて、寝返り→戻れない→泣く→戻す…の無限ループに突入し、あまり練習ができずに終わったのでした
やばい。。本当に練習せねば。まだまだ大曲が控えているし。

定演までまだまだ先ですが、きっとあっという間に本番の日が来るんだろうな。頑張ります

ビオラ S

20170511image1.jpg
EDIT  |  22:32  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |