2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.26 (Thu)

デイサービスおれんじ

【日時】2017年生1月26日(木)

【場所】デイサービスおれんじ

【曲目】
①アイネクライネ(モーツァルト)
②子守歌(ブラームス)
③花は咲く
④愛の賛歌
⑤川の流れのように
⑥北国の春
⑦アンダンテカンタービレ(チャイコフスキー)
⑧真田丸(服部隆之作曲、松原幸広編曲)
⑨365日の紙飛行機
アンコール それゆけカープ



きょうはデイサービスおれんじさんに伺いました。
何度も呼んで下さっているリピーターさんです。

私はお邪魔するのは初めてなのでドキドキでした。

今日はクラッシック好きの方がおられるとのことでしたので
クラッシックの曲も織り交ぜてプログラムを組んで行きました。
なかなかの名曲揃いで,練習も大変でした。
完成度は高くない私の演奏ですが。せめても と心を込めて弾きました。


途中,しきりに顔を覆って眼をこすっておられる男性の方がおられ,具合でも悪くなられたのかと
思ってましたが,どうやら音楽に感動して男泣きに泣かれていたようです。
(と,勝手に解釈していますが… )

楽器紹介で,チェロを高々と揚げた私に拍手喝采がおこり,コントラバスさんが 楽器を持ち上げると
「おおおお~~」とどよめきがおこる。など,和やかなムードで終えることができました。

皆さんの笑顔で私たちも元気がでて,よーし!また頑張るぞ! と決意も新たにしたのでした。

「また来てくださいねー 」と言って下さり,次回もまた笑顔で伺いたいなあ と思いました。


チェロ とも
EDIT  |  11:36  |  本番  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |