fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2018.07.19 (Thu)

セクション練習

【日時】2018年7月19日(木)9:00~13:00
【場所】出島福祉センター

今日は明日行かせていただく「温品保育園」と、来週にある「デイサービスオレンジ」の依頼演奏の練習を、ホールの中であっちとこっちに分かれて練習しました
保育園はアンパンマンやドラえもんなどの幼児向けの曲が中心です
一方、あちらは「川の流れのように」などの懐メロのオンパレード
同じ部屋で練習しているので、両方がかわりばんこに聴こえてきてなんだか面白かったです

小さな子どもたちは、広いホールの中を探険しています
グロッケンを演奏していると、私の膝の上にちょこんと座ってきて、自分も演奏者気分♪「こうやって♪ああやって♪」と、ノリノリです
楽器の付属品も気になるみたい。クラリネットのスタンドを見て、足が四方に広がっているので「お星様?」と言いながら不思議そうに眺めてます。なんとも微笑ましい光景です

明日も暑くなるのかしら?毎日猛暑続きで、体がだるいけど、子どもたちの笑顔を楽しみに依頼演奏行ってきます♪

フルート じょん
EDIT  |  20:50  |  セクション練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |