2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.06 (Fri)

第2回定期演奏会のお知らせ

logo1.gif 
  第2回定期演奏会
 
    のお知らせ

leaflet.jpg


オーケストラの大音量・大迫力の演奏が生で聴けちゃうコンサートです
入場はもちろん無料
そしてなんと0歳から入場OKです。ご家族みなさんでいらしてください


11月7日(土) 13:30開場 14:00開演
安佐南区民文化センターホール
(広島市安佐南区中筋1丁目22-17)
  ご来場の際には、公共交通機関をご利用ください
  アストラムライン中筋駅より200m / JR可部線古市橋駅より750m
指揮 萩原勇一氏

  (1969年鹿児島県出身。島根大学農学部を経て、熊本県庁に入庁し農政部で働くも、
  指揮者への夢を諦めきれず、30歳でくらしき作陽大学音楽学部に入学。
  2005年3月同大学指揮専修卒業。現在、津山交響楽団等、複数の団の常任指揮者を
  務めるほか、作曲・編曲活動も積極的に行なっている。倉敷市玉島在住。)



 プログラムは、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんでお馴染み「仮面舞踏会」 や
  ンチャ・ンチャ・ンチャ・ンチャと追い立てられている気がしてしまう「剣の舞」
  など 子どもたちが聴きやすそうな9曲を予定しています。
  静かで美しい旋律の曲もあるけれど、10分以上ある長い曲はありません
 子ども指揮者体験コーナーでは、
  一般公募で選ばれた6歳~9歳の3人のちびっこマエストロが、
  「カルメン前奏曲」(チャンチャカチャカチャカ♪)を振ります。
  指揮者によってオーケストラの音色が変わることを体感していただけると思います。
  乞うご期待☆
 授乳室 と おむつ替え のコーナーをご用意していまーす
 ロビーコンサートをします!
  時間は開場してすぐだから13時半ごろ。場所はロビーです。
  オーケストラで登場する楽器の演奏を目の前で聴けます♪
  最初に見た楽器がどれか、舞台を見るときに探してくださいね♪
 
みんなのぬり絵作品掲示!
  チラシ裏面のぬり絵に色を塗って受付へ持って来てね!
  あなたの色を会場に飾りましょう
EDIT  |  05:09  |  広報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■区民センターでのコンサート

喜寿を越えて初めて経験するオーケストラ
是非聴かせて頂きかったけど都合で行けな
くなり残念です。
貴楽団は先日のFm2第7回中間活動発表会
の運営ボランティアをしていて知りました。
子どもの同伴はご遠慮下さいと言われる場合
が多い中で、無料でしかも子ども同伴で演奏
会に来て下さいの言葉に感激しました。
これからも楽しみながら演奏会を続けて下さい。
影から応援しております。
ノーテン小作人 |  2009.11.07(土) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

■追記

私のブログにFm2中間活動発表会の様子を
アップしてますので宜しかったらご覧になって
下さい。
ノーテン小作人 |  2009.11.09(月) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■ノーテン小作人様

素敵な書き込みありがとうございます。とても嬉しく存じます。
ご都合でいらしていただけなかったのはとても残念でしたが、
演奏会は応援して下さったおかげで大成功でした!
ありがとうございました。

子育ても音楽もと欲張りな私たちですが、
音楽にも子どもたちにも囲まれて学ぶことの多い充実した毎日を送っております。
今後も楽しく活動してまいりますので、
ご都合が合う時にいつか演奏を聴きにいらしていただけたらとても嬉しいです。

この次のオーケストラでの舞台は、
12月23日に午後1時半から行われます「アレス・ツザメン みんないっしょに」がございます。
障がい者支援のため、たくさんの方が出演するチャリティーコンサートです。
場所はアステールの大ホールで、私たちの出番は午後3時頃の予定です。
もしもご都合がよろしかったら、ぜひいらしてください☆
(ただ、申し上げにくいのですが、チャリティーが目的のイベントなので
参加協力金1500円が必要になりますことをご承知おきください。)
団長の馬場と申します |  2009.11.11(水) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |