2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.03 (Sun)

リハビリテーションセンターで演奏

【日時】 10/3(日)14:45~
【場所】 県立障害者リハビリテーションセンター(東広島市)

東広島市にある、県立障害者リハビリテーションセンター若草園に、演奏に行って来ました。
今回は、特に入院中のお子さん中心の「お月見コンサート」ということで、月に関する曲や、子どもに馴染みのある曲を演奏しました。
PA031115.jpg

1.さんぽ~「となりのトトロ」より~
    フルート二重奏
PA031116.jpg

2.崖の上のポニョ
  ドレミの歌
    フルート二重奏
PA031117.jpg
ポニョの演奏が始まるとみんな歌いだしました。

3.ピタゴラスイッチのテーマ
    クラリネット&フルート
PA031120.jpg
この頃から きら響キッズが指揮をやり出しました!

4.アンパンマンマーチ
  アメリカンパトロール
    クラリネット三重奏
PA031121.jpg
知っている曲は一緒に歌って盛り上げてくれます。

5.里の秋
    フルート二重奏
PA031122.jpg



6.朧月夜
    クラリネット二重奏
PA031123.jpg

7.ジュピター
    クラリネット三重奏
 
8.星に願いを
  コロンパッ
    フルート三重奏
PA031124.jpg


9.ド・ド・ド・ドラゴン・・・・・この曲は、お子さん達が大好きな曲ということで、
                 若草園からリクエストがありました!
    クラリネット三重奏

10.ミッキーマウスマーチ 
   幸せなら手をたたこう
   出演者全員

ミッキーマウスマーチと幸せなら手をたたこうは、もうみなさんノリノリで、前に出てくる方も居たほどでした~
 

全曲演奏が終わった途端に、みなさんから「アンコール」の嵐が!!!!!急遽、ミッキーマウスマーチを演奏しました。これは、嬉しい誤算でした。
最後は、みなさんからお土産を一人ひとり頂いて、それぞれの部屋に戻られるみなさんをお見送りしました。
お土産まで頂いたのに、さらに職員の方からケーキまで用意して頂き、出演者みんなでおいしく頂きました!
PA031125.jpg

アンサンブルの舞台に立たせてもらい、いつも思うのですが、聞いて頂くみなさんの喜ぶ顔をみるたびに本当に演奏して良かったなと思います。
腕はまだまだ未熟なのですが・・・・・

クラ Mountain Road
EDIT  |  23:00  |  本番  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

前田綾子の教室いらずの自宅で簡単フルートレッスン

どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、や...
2010/10/07(木) 16:07:51 | 生活レスキュー
 | BLOGTOP |