2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.05 (Thu)

セクション練習

【日時】2012年4月5日(木) 9:00~13:00

【場所】祇園公民館(管・ピアノ)


今日はセクション練習です。

個人練習、パート練習、アンサンブル・・・様々です。
そんな中で春休み中の子供たちは元気に走り回っていました。

2012.4.5 管打ピ①


入団して今日で4回目の練習でしたが、
今まで人の多い所へ行くことがなく、あまり私のそばを離れない息子が
初めて自分から他の子供たちに向かってよたよた歩いて行ってて
親バカですが少し感動してしまいました。

まだ1歳ですが、みんなと一緒に遊べるようになるのが楽しみです。

他の子に粗相をしないかヒヤヒヤしながらの練習ですが
小さな子供連れでも楽しめる場所があるのは本当素敵ですね♪


2012.4.5 管打ピ ②

さて、ホルンパートは4人集まり、金管トレーナーでもあるSさんの熱い指導のもと
”みんなで楽しく教則本”
その通り、1人で吹いててもきつくて大変なコプラッシュのエチュードも
みんなで吹くと楽しかったです。

課題も頂いたし、頑張らねば・・・。
これからここで親子一緒に頑張っていきたいと思いました(*^_^*)


Hr.Kumi


◆弦

【場所】南観音公民館

今日は弦のセクション練習、高弦と低弦に部屋が分かれていたので、ちょっと広々とした感じでした
120405_115204.jpg

トトロの後半を初めて合わせて行きました。
とても馴染みのある曲なので、イメージはつかみやすいです
が…なかなか頭で思うように手は動いてくれず…
ハ長調の単純な音のところは良かったけど、#が5つも付くと、一気にテンションが下がってしまった私でした
超初心者の私には、ハードルが高いけど、頑張ってついていきたいなあと思います


そして…
ついに恐怖のアンサンブル発表となりました

アンサンブル発表会をする…と最初に聞いた時は、
「まだ初心者だから勘弁してもらおう」
と思っていたのに~

でも、いっしょに組んでくださったみなさんが初心者の私でも弾ける曲を選んでくださったおかげで、何とか弾くことが出来ました

ちょうどアンサンブル発表の音あわせを始める頃から、娘が愚図り出して大変でしたが…

ということで、今回の発表は、うちの娘とCbのFさんの娘さんの泣きの二重奏という伴奏つき。
私のきら響初舞台は、てんやわんやで終わってしまったのでした

だけど、仲間と音を合わせるのは、楽しいんだな~というステキな発見をさせていただくことができたアンサンブルでもありました

Vc あーちゃん

【弦アンサンブル発表会 本日のプログラム】

弦楽五重奏 エーデルワイス 120405_115223 (1)
EDIT  |  22:07  |  セクション練習  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【セクション練習】

【日時】2012年4月5日(木)9:00~13:00【場所】祇園公民館今日はセクション練習です。個人練習、パート練習、アンサンブル・・・様々です。そんな中で春休み中の子供走り回っていました。入団して今日で4回目の練習でしたが、今まで人の多い所へ行くことがなく、あまり私の...
2012/04/05(木) 22:27:37 | まとめwoネタ速suru
 | BLOGTOP |